*パーソナルトレーナー朝山のブログ*

大阪市北区(天六・中崎町・梅田)のパーソナルトレーニングジム『Suitable』

体験トレーニングの流れ

f:id:yilong94:20190424150733j:plain

 

 

大阪市北区天六中崎町)のパーソナルトレーニングジム『Suitable』の朝山です☆
今日は体験トレーニングについてです!

 

主な流れとしては、
カウンセリング→ウォーミングアップ→メイントレーニング→クールダウン となります。
お客様の体調や運動レベルに合わせて内容は変わってきますが、大きな流れはこのイメージです。

 

1. カウンセリング

 

簡単なアンケートにご記入いただき、カウンセリングを行っていきます。
自分の目標やトレーナーに知っておいてほしいことなど、なんでも気軽にお伝えください。
トレーナーと相談していきながらお客様一人一人に合った、今後のプランを一緒に考えていきましょう。

 

2. ウォーミングアップ

 

メイントレーニングを行う前に、必要な筋肉の活性を行っていきます。身体のアンバランスや機能不全の箇所をチェックし、整えていきます。身体の筋肉や骨の位置を正しい位置に戻してから、メイントレーニングに移行していきます。

 

身体が正しく機能することで、正しい姿勢でのトレーニングが可能となります。そうすることでトレーニングの効果を大きく引き上げることができますよね(^^ゞ
もちろんその人によって必要なコンディショニングエクササイズは異なりますので、ひとりひとりに合わせたエクササイズを提供いたします。

 

 

3. メイントレーニン

 

いよいよメイントレーニングです。

ここではウォーミングアップで活性させた身体を生かして、個々の目的に合わせたトレーニングを行っていきます。正しいフォームでのトレーニング効果を実感してみてください☆

 

 

4. クールダウン

 

最後に身体のケア・クールダウンを行っていきます。
正しいストレッチのフォームや、お家でできるエクササイズなどもお伝えします。

 

 


 

『Suitable』の基本的なトレーニングの流れです。
パーソナルトレーニングで最短ルートで理想のカラダを目指していきましょう☆ 

 

ご予約・お問い合わせはこちら☆

パーソナルトレーニングジム Suitable