*パーソナルトレーナー朝山のブログ*

大阪市北区(天六・中崎町・梅田)のパーソナルトレーニングジム『Suitable』

ランニンング足袋「きねや無敵」

f:id:yilong94:20190425132807j:plain

 

 

大阪、天六中崎町パーソナルトレーニングジム『Suitable(スータブル)』の朝山です☆

 

先日、代表の田中さんに勧められて「ランニング足袋」というものを購入してみました。購入したのは、きねや足袋さんが作る「MUTEKI」という商品です。

 

きねや足袋さんはTBS系ドラマ「陸王」のモデルともなったといわれている会社で、ここのランニング足袋は人気商品となっています。

品切れ状態が続いており、杵屋さんでも在庫が少なくなかなか手に入らないそうです(*_*;
『Suitable』でも数足入荷しましたが、すでに完売です…。

 

ランニング足袋という名前ですが、私はウエイトトレーニング用に購入しました。

届いた日に早速履いてトレーニングをしてみましたが、これ、思っていたよりはるかに良かったです。足部の力がダイレクトに体幹に伝わり、パワーの発揮が確実にしやすかったと思います。

 

 

しかしここで大事なのは、足部機能が正常でないまま履くのではなく、足部のアライメント・機能を正常にしてから履くということです。

機能不全がある足ではどれだけ性能が良い靴でも、本当の力を発揮できませんし、障害のリスクも高まると考えています。

 

足部のアライメントを整えるだけでなく、周りの筋肉も活性させることにより、機能を正常に戻してから履くことで、障害のリスクも減らすことができますね。

 

足部についての詳しい記事はコチラ↓

yilong94.com

 

 

 

ランニング足袋はグリップ力が強く、価格も5,400円とコスパも良いのでマラソンだけでなく、ウエイトトレーニングにもおすすめです(^^)/
ぜひパーソナルトレーニングと併せて検討してみてください!

 

 

「 きねや無敵」ホームページ

kineyatabi.co.jp